髪を洗いすぎはよくない!?皮脂の摂りすぎによる頭皮状態の悪化・・・

艶々のさらっとした美しい髪の毛。

そんな美髪にふわっと香るシャンプーのいい香り。

これっサイコーに憧れます。

&モテポイントも高いっていうんだからっ。

美髪&ふわっと香るシャンプーの香りは男性にとってもポイントが高い。

女性のシャンプーのいい香りにやられた!

っていう男性って結構多いんだそうですよ。

 

というわけで、せっせとしっかりシャンプーしてました。

時には1日2回以上シャンプーしてたっけ。

 

この事実を知るまでは。。。

 

洗えば洗うほど良いと思っていたシャンプーですが、

実は、髪の洗いすぎって全くの逆効果なんだって。

 

髪の毛の洗いすぎが良くない訳

1、洗いすぎによって頭皮に必要な皮脂まで奪われることで

過剰な皮脂分泌につながり、頭皮のべたつきやにおいの原因になる。

2、頭皮が乾燥することで、痒みやふけの原因になる。

3、頭皮の角質が剥がれることで抜け毛や薄毛の原因になる。

 

髪の毛の洗いすぎは、頭皮の健康を損なう上に臭いまで発し

薄毛の原因にまでなるんだそう。。。

 

皮脂や汚れはぬるま湯で流すだけで十分だと言われており、

実際にシャンプーするのは3日に1回程度で良いと言われていました。

 

とはいえ、季節や年齢によって皮脂の分泌量も変わってくるので

一概には言えませんが、

刺激の少ないシャンプー選びや、頭皮に傷をつけない洗い方をするなど

美髪&いい香りの女性を目指すうえで気を付けたいものです。

ハゲを隠す男、隠さない男|女性ウケがいいのはどっち?

はげてきたら、このままだったらまずい!と思うので、みんな何かやっていくものですが、無駄な抵抗をしてもはげてしまいます。

こんなときには、どうしたらいいのかな?

気になって、かつらや増毛とか植毛を行う人もいますが、こういったことは無駄な抵抗だからやらない方がいいです。

女の子は、ハゲはハゲのままの方がいいらしいよ。

モト冬樹とか高橋克実とかハゲをそのままの方がいいみたい!

変にかつらにしたら、女の子は敏感だからみんなばれてしまうからです。

モト冬樹とか高橋克実とかはネタになっていますが、実際には女性にもかなりモテるのです。

女の子は、はげていてもそんなには気にはならないのではないかな?

下手に隠したりしたら、女の子には評判よくないと思います。

自分は親がはげていたから、たぶんやがては剥げてしまうのではないかとか気になります。

白髪になったらいいけれども、ハゲは遺伝と聞くのでよく考えてみたら怖いです。

髪の質は親に似るので、やがてははげてしまうこともあるかもしれません。

そんなときには、冷静でいられるのでしょうか?

冷静ではいられないでしょう。

女の子はシミやしわが気になると思うのですが、男は何と言ってもはげたくない気持ちの大きな生き物だからです。

白髪になってしまうのは仕方がないなとあきらめもつくのですが、はげてしまうのは本当にせつない気持ちになって、このままだったらだめだなと落ち込む気持ちが拡大していきます。

ヤバイと思い始めた時期について語ります!

30歳を過ぎたあたりからかな・・・

あれ、ちょっとこれって来ているんじゃない!?

って自分で思い始めたのは。

まあ、うちのオヤジがすでにハゲているので自分の将来的にはハゲる可能性が
高いことはじゅうじゅう理解していましたが、まさか30歳を過ぎたあたりから
この現象が起きるとは思ってもいませんでした。

正直言って、そりゃー、最初はすごくショックでしたよ。

ルックス的にボクはそんなに悪く言われたことってのはあまりないので、
自分なりに悪いって思ってもいなかったのですが、さすがにハゲていて

ルックスがいいなんてありえないですからね。

なので、正直なところすごい焦りを感じましたよね。

よく中学生とか高校生とかってすごく外見を気にする時期だけに、
禿げる、禿げないってことが話題になったりするのですが、

「オレはぜったいにはげない!」

なんて周りに豪語したりしていましたからね。

50歳、60歳という中高年にとってはどうでもいい話なのかもしれませんが、
まだまだ若い30歳という年齢でこの現象が起きるのはかなり酷でした。